【初心者向け】CHICHIの買い方3ステップ【画像付きで徹底解説】

仮想通貨CHICHI 仮想通貨
本ページはプロモーションが含まれています
Kiyoshi

ブロガー&ライター
投資歴9年(国内株 / 外国株 / 投資信託 / BTC / NIDT / JUP )
2022年よりつみたてNISA・ビットコインを積立運用中
FP3級|金融メディアで継続執筆中(暗号資産(仮想通貨) / NFT / メタバース / ネット証券)
Webライターラボ・金融特化ライターマスター講座受講済
初心者の方に向けて仮想通貨などの情報をわかりやすく発信。

Kiyoshiをフォローする

「仮想通貨CHICHIってどこで買うの?」
「購入できる取引所がわからない」

このように悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

たしかに仮想通貨CHICHIは、「Very Long Swap」に初めて上場されたミームコインのため知らない方が多いのが普通です。

そこで本記事では、仮想通貨CHICHIの買い方について画像付きで詳しく解説していきますので、誰でもスムーズに購入できます

仮想通貨CHICHIを購入したい方は最後までご覧ください。

まず仮想通貨CHICHIを購入する際の「ETH」を準備するのにおすすめの国内取引所は、GMOコインBITPOINTです。この2社はMetaMaskへの送金手数料が無料のため、コストを抑えられるのでおすすめです。

また口座開設キャンペーンを開催している国内取引所も紹介していますので、お得なこの機会に始めてみましょう。

お得なキャンペーンを見る>>>

仮想通貨CHICHIの買い方3ステップ

それではさっそく仮想通貨CHICHIの買い方を解説していきます。

仮想通貨CHICHIの買い方は以下の3ステップです。

仮想通貨CHICHIの買い方3ステップ
  1. MetaMaskに「AstarzkEVMチェーン」を追加する
  2. イーサリアムチェーンから「ETH」をAstarzkEVMの「ETH」にブリッジする
  3. Very Long Swapで「ETH」を「CHICHI」にスワップする

ステップ① MetaMaskに「AstarzkEVMチェーン」を追加する

まず、事前準備としてMetaMask(メタマスク)にMetaMaskに「AstarzkEVMチェーン」を追加しましょう。

AstarzkEVMとは、ゼロ知識証明を活用した「Polygon CDK(ポリゴン・チェーン開発キット)」により開発された、イーサリアム(Ethereum)のレイヤー2ソリューションです。
※ネイティブガストークンはETHになります。

以下の手順で、MetaMaskにAstarzkEVMチェーンを追加します。

AstarzkEVMチェーン追加手順
  • 手順①
    MetaMaskを立ち上げて、左上のネットワーク切替をタップ。

    下にスクロールして「ネットワークを追加」をタップ。

  • 手順②
    「ネットワークを手動で追加」をタップ。
  • 手順③
    下表のデータを手動で入力。(コピペして使ってください)
    ネットワーク名astarZkEvm
    新しいRPC URLhttps://rpc.startale.com/astar-zkevm
    チェーンID3776
    通貨記号ETH
    ブロックエクスプローラーのURLhttps://astar-zkevm.explorer.startale.com/
  • 手順④
    入力したら「保存」をクリック。
  • 手順⑤
    MetaMaskに追加完了。

ステップ② イーサリアムチェーン「ETH」をAstarzkEVMの「ETH」にブリッジする

次にイーサリアムチェーンの「ETH」をAstarzkEVMの「ETH」にブリッジしていきます。

ブリッジする方法はいくつかありますが、公式サイト「Astar Portal」を利用するとガズ代が高いため、今回は「relay」を使用します。

ただし大きな数量をブリッジする際は、公式サイトを利用したほうがよいでしょう。

それでは「relay」にアクセス。

画面右上の「Connect Wallet」をタップし、ウォレットを接続しましょう。

次にFrom「Ethereum」 To「Astar zkEVM」を選択し、ブリッジする数量を入力します。

「Bridge」をクリックします。

MetaMskが立ち上がるので、ガス代を確認して「確認」をタップしてください。

数秒から数分でAstar zkEVMの「ETH」にブリッジした数量が反映されて完了です。

ステップ③ Very Long Swapで「ETH」を「CHICHI」にスワップする

それでは、仮想通貨CHICHIを購入します。

ここで紹介するのは、「Very Long Swap」というDEXでスワップしてCHICHIを取得する方法です。

先ほどブリッジした「ETH」を「CHICHI」にスワップしましょう。

Very Long Swapにアクセスし、「Connect Wallet」にMetaMaskを接続し「Trade Now」をタップします。

次に「🔽」をクリックして検索から「CHICHI」を選択。

MetaMaskのアイコンをクリックすると、「トークンを追加」から CHICHIをインポートできます。

「CHICHI」をインポートしないとMetaMaskに表示されませんので、必ずインポートしましょう。

CHICHIトークンアドレス
0x6b95F947463EB5E68eD9eC8670227C3606d38A7f

上に「ETH」→下に「CHICHI」を選択。

スワップする「ETH」の数量を入力し「Swsp」をクリック
※ETHの数量を入力すれば、CHICHIの数量は自動で換算されます。

MetaMaskが立ち上がるので、ガス代確認し「確認」をタップして完了です。

以下のように、MetaMask上に「CHICHI」が表示されていればOKです。

仮想通貨CHICHIを買ってみよう

仮想通貨CHICHIは、「Very Long Swap」に初めて上場されたミームコインです。そのため、今後の価格についてはどうなるかわかりません。

しかし、無理のない範囲で初期から投資しておくことで、将来的に大きなリターンを狙える可能性もあります。

もし仮想通貨CHICHIに興味がある方は、この記事を参考にしてみてください。

今なら口座開設キャンペーンも開催中です。お得なこの機会に始めてみましょう。

お得な口座開設キャンペーンを見る>>>

仮想通貨CHICHIを買う際にお得な国内取引所

前述しましたが、国内取引所で口座開設するならGMOコインBITPOINTがお得です。MetaMaskに送金する際の手数料がいつでも無料で利用できます。

例えば、コインチェック なら購入した「ETH」をMetaMaskに送金する場合、0.005ETH(約2,500円)ほど必要です。毎回手数料が必要なため、結構なコストがかかります。

しかし、GMOコインBITPOINTならこのコストがかかりません。

よって、まだ2社で口座開設していない方はお得な国内取引所で申し込むのがおすすめです。

今回紹介した2社で口座開設を検討している方は、画像付きで詳しく解説している以下の記事を参考にしてみてください。

送金手数料が無料の国内取引所
タイトルとURLをコピーしました