【倭の国(WANOKUNI)】NFTとは?特徴や買い方を徹底解説!

倭の国 NFT
本ページはプロモーションが含まれています
Kiyoshi

ブロガー&ライター
投資歴9年(国内株 / 外国株 / 投資信託 / BTC / NIDT / JUP )
2022年よりつみたてNISA・ビットコインを積立運用中
FP3級|金融メディアで継続執筆中(暗号資産(仮想通貨) / NFT / メタバース / ネット証券)
Webライターラボ・金融特化ライターマスター講座受講済
初心者の方に向けて仮想通貨などの情報をわかりやすく発信。

Kiyoshiをフォローする

この記事では、倭の国NFTのプロジェクトについて以下のような疑問を解決できる内容になっています。

解決できる疑問
  • 倭の国NFTってどんなプロジェクト
  • 倭の国NFTはどんなユーティリティがあるのか

この記事を読み込んでもらえば、倭の国NFTのことがすべて理解できて保有することで得られる今後のメリットも分かります

倭の国NFTを購入するには、仮想通貨イーサリアムが必要になります。

まだ口座開設していない方は、コインチェック でサクッと開設しておきましょう。

コインチェック図解
ナルカミ
ナルカミ

まだ口座開設していない方は、こちらからどうぞ!

すぐに口座開設する方はこちら

DL数600万超・大人気のスマホアプリ

※アプリDL数5年連続「国内No.1」獲得!

コインチェック

倭の国(WANOKUNI)NFTとは

倭の国NFTとは、どんなプロジェクトなのかをまずは解説していきます。

倭の国NFTは、日本初の「一枚絵タイプでハイクオリティな作品」として販売されます。

コンテンツは、ジェネラティブNFTノベルボイス3つが織りなす総合コンテンツとして制作されています。

倭の国NFTプロジェクトの公式サイトは、以下の通りです。

公式サイトwanokuni-project.com
公式TwitterWanokuniProject
公式Discord倭の国DAO
Founder@maro2ki3

>>公式から発表されたジェネラティブNFTについての内容を見てみる

キャラクター

倭の国
出典元:公式サイト

公式から発表されている倭の国NFTのキャラクターは、3人が登場します。

頼剣 双助18歳武家の名家の長男
頼剣流戦刀術の使い手
根は真面目で、どんな逆境の中でも
戦い続けようという志を持っている
12歳倭ノ国を平定する【帝】【神権】をその身に宿しているが、
継承の儀式が完全になされておらず不安定な状態
宇迦16歳御礼を使った忍術を得意とするくの一同胞にしてライバルくの一於菟
と共に倭の国を巡る戦いに身を投じていく

※スマホの場合は、横にスライドするとご覧になれます。

混合型ハイブリッドリビールコレクション

リビール済みコレクション3,330点とリビール予定拡張パックから構成される混合型ハイブリッドコレクションです。

販売当初は、3キャラが登場しその後、新キャラが登場予定で楽しみが残っているNFTコレクション。

運営メンバー

公式サイトで発表されている倭の国NFTのプロジェクトメンバーは、以下の通りです。

Founderマロニキさん
イラストレーター彩葉さん・モッカキヨカズさん・あおいひゆうさん
Kishinoさん・Kicelleさん・natsukawaさん・甘さん
声優ふみこさん・リットさん・Kさん
MODhanaさん・tsubasaさん
CGクリエイターシシンさん・ピクロソウルさん
ランターしいなさん
エンジニアsyouさん
配信者domesuさん
Webデザインニッケルさん
動画zodie
アドバイザーhideplusさん・みゃーすさん・いくけんさん・罵倒ロマ子さん

※スマホの場合は、横にスライドするとご覧になれます。

このような様々に役割分担されたメンバーによって、生み出される倭の国NFTに期待がふくらみますね。

最新情報は、ファウンダーのマロニキさんがVoicyで話されています。
>>Voicyを聞いてみる

倭の国(WANOKUNI)NFTの特徴

こちらでは倭の国NFTの主な特徴を紹介していきます。

ナルカミ
ナルカミ

どんな特徴があるのか見ていきましょう。

今までのNFTとの違い

倭の国NFTは、PFP(ProfilePicture)ではなくトレーディングカードサイズを採用しています。

出典元:公式サイト

なぜなら、キャラクターの等身や体格を表現するため。さらには、超美麗な背景を加えることで世界観も演出されています。

このように一枚絵としても完成されていて、楽しむことができるように設計されています。

確かに一枚絵としても、個人的にOncyverのようなメタバース(仮想空間)に飾ってみたくなるほど素敵な作品だと思います。

販売情報

それでは、倭の国NFTの販売情報について紹介していきます。

現在、倭の国NFTの販売情報は、以下のように発表されています。

一次販売は、AL所有者のみに販売される予定です。(記事執筆時の情報になります)

販売日2023年5月28日12:00〜21:00
Price0.003ETH
発行数6,660点

倭の国(WANOKUNI)NFTのユーティリティ

倭の国NFTは、ユーティリティも豊富に予定されており期待できる内容になっています。

現在公式から発表されている、主なユーティティは以下の3つです。

  1. フレームエボリュション
  2. 倭の国シーズナルコレクションNFTのAllow List(AL)を配布
  3. ホルダーに向けにアクリルスタンドやトートバック得られるプランを考案中

ユーティリティ①

まず一つ目のユーティリティは、ステーキング期間によってフレームが豪華になるユーティリティです。NFT保有ポイントと連動しフレームが進化。

その名も「フレームエボリューション」とは

  • 倭の国(NFT)を一定期間ステーキングしているウォレットが対象。
  • 倭の国NFTのフレームが、豪華なフレームに変わる。

フレームチェンジは、ステーキング期間に応じて3回予定。

ユーティリティ②

ユーティリティの二つ目は、倭の国シーズナルコレクションNFTのAllow List(AL)を配布。

こちらも正式な発表がされたら更新していきます。

ユーティリティ③

最後は、リアルグッズ系の展開も予定されています。

倭の国NFTホルダーに向けて、アクリルスタンドトートバック得られるプランを考案中。

今後の発表を待ちましょう。

倭の国(WANOKUNI)NFTのロードマップ

倭の国NFTのロードマップも発表されています。

以下のような内容になっています。

※5/7リリースは変更になりました。詳細は後日発表予定です5月28日に販売決定!

第1プレセール5月28日12:00〜21:00
第2プレセール5月28日22:00〜5月29日22:00
2023年2月25日倭の国物語(ライトノベル)リリース
2023年5月28日倭の国NFT(ジェネラティブ)リリース
2023年6月倭の国 メタバース公開オーディション開催
2023年8月倭の国NFTSummerパック リビール
2023年9月倭の国NFTフレームレボリューション実装
2023年10月倭の国NFTCharacterパック一部リビール(新キャラ実装)
2024年春頃倭の国NFTCollaboパック一部リビール
ナルカミ
ナルカミ

それでは、倭の国NFTの買い方について解説していきます。

倭の国NFTを購入するなら、コインチェック で口座開設しておきましょう。

すぐに口座開設する方はこちら

DL数600万超・大人気のスマホアプリ

※アプリDL数5年連続「国内No.1」獲得!

コインチェック

倭の国(WANOKUNI)NFTの買い方5ステップ

それでは、倭の国NFTを購入する準備をしていきましょう。

倭の国NFTの買い方は、下記の5ステップになります。

  • コインチェック で口座開設
  • メタマスクの作成
  • イーサリアムを購入・メタマスクに送金
  • OpennSeaのアカウント作成・メタマスクと連携
  • 倭の国NFTを購入
ナルカミ
ナルカミ

それでは、順番に見ていきましょう。

コインチェックで口座開設

まず、コインチェック で口座開設します。

コインチェック図解
すぐに口座開設する方はこちら

DL数600万超・大人気のスマホアプリ

※アプリDL数5年連続「国内No.1」獲得!

コインチェック

口座開設が少し不安な方は、下記の記事で画像付きで解説していますので記事を見ながらやってもらえば、迷わず口座開設できますよ。

ナルカミ
ナルカミ

それでは、次はメタマスクの作成していきましょう。

メタマスクの作成

口座開設が完了したら、次はメタマスクを作成していきます。

メタマスク

メタマスクの作成は、Google Chromeの拡張機能でダウンロードしていきましょう。

メタマスクは、詐欺サイトが多いので必ず正しいURLを入力して検索してくださいね。
できれば下記のURLをブックマークしておいてください。

公式サイト:MetaMask「metamask.io

メタマスクの作成方法は、下記の記事で画像付きで詳しく解説していますのでご覧ください。

イーサリアムを購入・メタマスクに送金

それでは、次にイーサリアムを購入してメタマスクに送金していきましょう。

まずは、コインチェック で、イーサリアムを購入します。

イーサリアムの購入方法とメタマスクへの送金方法は、下記の記事をご覧ください。

ナルカミ
ナルカミ

メタマスクへイーサリアムが送金できたら、

OpenSea(オープンシー)のアカウントを作成してメタマスクと連携しましょう。

OpennSeaのアカウント作成・メタマスクと連携

それでは、倭の国を購入するために、OpennSeaのアカウント作成してメタマスクと連携していきます。

下記の記事で詳しく解説していますので、ご覧ください。

ナルカミ
ナルカミ

ここまで完了しておけば、もうあとは倭の国を購入するだけなので準備完了です。

倭の国NFTを購入するには、仮想通貨イーサリアムが必要です。

まだ、口座開設していない方はサクッとしておきましょう。

すぐに口座開設する方はこちら

DL数600万超・大人気のスマホアプリ

※アプリDL数5年連続「国内No.1」獲得!

コインチェック

倭の国NFTを購入

倭の国NFTの初期販売は、Allow List(AL)対象者に販売されます。

※販売サイトは、Discord内の 「mint site」で発表されました。

AL確定している方は、mint siteへ

二次販売で購入される方は、OpenSea(オープンシー)で販売されています。

出典元:WANOKUNI|OpenSea

OpenSea公式サイト「WANOKUNI

まとめ:倭の国(WANOKUNI)NFTを楽しもう

以上、倭の国NFTの特徴や買い方について解説しました。

おさらいとしてもう一度、倭の国NFTとは

  • PFPではなくトレーディングカードサイズを採用
  • ステーキング期間によって、フレームが豪華になっていく
  • ホルダー向けに、アクリルスタンドやトートバックを得られる展開を考案中

販売までも楽しみですが、販売後の展開も非常に楽しみなプロジェクトですね。どのような、NFTプロジェクトになっていくのか期待しましょう!

今からでも十分に間に合いますので、まだ口座開設していない方はサクッとコインチェック で口座開設して準備しておきましょう。

すぐに口座開設する方はこちら

DL数600万超・大人気のスマホアプリ

※アプリDL数5年連続「国内No.1」獲得!

コインチェック

コインチェック図解
タイトルとURLをコピーしました