仮想通貨NIDT(ニッポンアイドルトークン)とは?特徴や買い方を初心者にもわかりやすく解説

ニッポンアイドルトークン-買い方 仮想通貨
本ページはプロモーションが含まれています
Kiyoshi

ブロガー&ライター
投資歴9年
(国内株式 / 米国株式 / 投資信託 / BTC / DOGE / JUP / SOL / NINJAINU / CHICHI )
2022年よりつみたてNISA・ビットコインを積立運用中
FP3級|金融メディアで継続執筆経験有(仮想通貨 / NFT / メタバース / ネット証券)
金融特化ライターマスター講座受講済
初心者の方に向けて仮想通貨などの情報をわかりやすく発信。

Kiyoshiをフォローする

こんな悩みありませんか?

「NIDT(ニッポンアイドルトークン)はどこで買えるの?」
「NIDT(ニッポンアイドルトークン)の買い方は?」
「NIDT(ニッポンアイドルトークン)の将来性は?」

このように気になっている方も多いのではないでしょうか。

仮想通貨NIDT(ニッポンアイドルトークン)はどこで買えるのか、また買う手順はどうすればいいのかわからなければ、口座開設するべきか迷うものです。

結論からお伝えすると、NIDT(ニッポンアイドルトークン)を購入できる国内取引所はDMMビットコインかcoinbookのみです。

そこで本記事では、DMMビットコインでのNIDT(ニッポンアイドルトークン)購入時の画面操作まで詳しく解説しているので、初めての方でもスムーズに購入できます

また記事の後半部分では、将来性や注意点も紹介していますので、NIDT(ニッポンアイドルトークン)の購入を検討している方は、ぜひ参考にしてください。

NIDT(ニッポンアイドルトークン)についてわかること

今なら他社でも期間限定で口座開設キャンペーンを実施中です。まだ口座開設していない方は、お得なこの機会を利用して以下の取引所でも始めてみましょう。予算がなくなり次第終了のケースが多いので、お早めにどうぞ。

国内取引所達成条件特典報酬
みんなの銀行口座開設紹介コード入力で現金1,000
紹介コード:yqKatFFV
SBIVCトレード
※数に限りがありますのでご了承ください
口座開設紹介コード入力で現金1,000円
紹介コード入力:u8qt2
BITPOINT口座開設1,500円相当BTC
bitFlyer口座開設紹介コード入力で1,500円相当BTC
紹介コード入力:wcyviz3f
BitTrade口座開設最大2,000円相当BTC
OKコインジャパン口座開設&入金(入庫)1,000円相当BTC

仮想通貨NIDT(ニッポンアイドルトークン)の特徴を簡単に解説

NIDT-HP画面
引用:NIDT-公式サイト

仮想通貨NIDT(ニッポンアイドルトークン)とは、どんな通貨なのか特徴を解説していきます。

購入を検討している方は、ぜひ参考にしてください。

NIDT(ニッポンアイドルトークン)の特徴
  • グループメンバーは11名
  • オーディションから生まれたWeb3の新しいアイドル
  • 秋元康氏がプロデュース
  • メタバースでのアイドル活動

NIDT(ニッポンアイドルトークン)は、メタバース上で活動するアイドルグループの活動のために発行されたトークンで、保有者はアイドル活動の応援ができます。

またメタバースでのコンサートやNFT、イベントなどの活動への応援が可能です。

それでは、次章から特徴について解説していきます。

プロジェクト名「IDOL3.0 PROJECT」

IDOL3.0 PROJECT
引用:IDOL3.0 PROJECT

NIDT(ニッポンアイドルトークン)は、オーパース社主導のもとイーサリアムブロックチェーンで発行された仮想通貨です。

メタバースを活動拠点にした、世界へ発信する新しいアイドルグループとしてプロジェクト展開していくことを目的としています。

秋元康氏がプロデュース

IDOL3.0 PROJECT
引用:NIDT公式サイト

新しいアイドルグループの総合プロデュースをするのは、AKB48はじめ様々なアイドルを世に送り出してきた秋元康氏が務めます。

今回のアイドルグループも1次審査や2次審査、最終審査を経て、選ばれた精鋭メンバーで結成されました。

そのため、今後はどのような展開を繰り広げていくのか楽しみな方も多いでしょう。

メタバースでのアイドル活動

NIDT-メタバース
引用:NIDT公式サイト

リアルとメタバースを行き来する新アイドルを創ることが目標です。

NIDT(ニッポンアイドルトークン)を保有することで、アイドル活動の運営の一部において、投票権やNFTといったデジタルグッズの購入に利用できます。

メタバースでの活動自体が新しい試みのため、メタバース上でのアイドル活動を応援できる、貴重な機会になるでしょう。

オーディションから生まれたWeb3の新しいアイドル

Web3の新しいアイドルを決めるオーディションが行われました。

2023年4月4日からオーディション応募を開始し、全国7都市で説明会を実施。

約1万人の応募があり、その中から114名の候補者がオーディション合宿に参加し、1次選考では、40名が残りました。

2次選考では、27名が最終選考者として残り、最終選考が2023年10月7日に行われて、最終メンバーが決定しました。

グループメンバーは11名

NIDT-正式メンバー
引用:NIDT公式サイト

IDOL3.0 PROJECTの正式なグループメンバーは11名に決定

2023年12月7日に、配信シングル「眼差しSniper」でデビューしました。

同時に「WHITE SCORPIONファンクラブ」も正式に開始され、いよいよ本格的なアイドル活動が開始されました。

それでは、現在のNIDT(ニッポンアイドルトークン)の価格チャートを次章でみていきましょう。

仮想通貨NIDT(ニッポンアイドルトークン)価格チャートを紹介

ニッポンアイドルトークン_チャート図
引用:DMMビットコイン

価格推移は、2023年3月から4月にかけてIEOが実施され、1NIDT=5円で販売されました。

販売開始から3日ほどは、1円から5円の間で乱高下したものの、落ち着きを取り戻して4円ほどで推移しています。

その後、2次選考の投票権になることから、選考日に向けて徐々に価格が上がっていき、最高価格は100円超を達成しました。

最終選考が終了し、現在の価格はBid/売(円)27円台、Ask/買(円)62円で推移しています。

仮想通貨NIDT(ニッポンアイドルトークン)を購入してみた【IEO】

筆者は、DMMビットコインのIEO(Initial Exchange Offering)で、仮想通貨NIDT(ニッポンアイドルトークン)に申し込み、実施されたIEOで公募価格の5円で1000NIDTを購入しました。

nidt マイページ画面
引用:DMM Bitcoin

現在、価格は大きく上昇しており、まだまだこれからのプロジェクトのため、場合によっては買い増しも検討している状況です。

これまでいくつものアイドルグループを成功に導いてきた秋元康氏が総合プロデューサーを務めるプロジェクトに期待しないわけにはいきません。

今後、大きく飛躍していくことを望みつつ将来に投資しています。

もし、まだNIDTを購入していない方はブレイク前の今がおすすめです。将来的にはAKBグループのような、大きなアイドルになる可能性も十分あるでしょう。

それでは、実際に仮想通貨NIDT(ニッポンアイドルトークン)の買い方について解説していきますので、ぜひ参考にしてください。

仮想通貨NIDT(ニッポンアイドルトークン)の買い方

DMM Bitcoin
引用:DMM Bitcoin

ここからは、NIDT(ニッポンアイドルトークン)の買い方について解説していきます。

購入できるのは、DMMビットコインとcoinbookのみです。

ここでは、DMMビットコインでの購入方法を3ステップで紹介します。

国内取引所で口座開設

DMMビットコインにアクセスし口座開設」をタップし、メールアドレスを登録しましょう。

入力したメール宛にURL付きのメールが届くので、クリックしてください。

口座開設フォームからパスワードを入力し、基本情報を入力していきましょう。

次に「スマホでスピード本人確認」もしくは「本人確認書類アップロード」のいずれかを選択し、本人確認を行いましょう。

口座開設が完了したら、取引開始できます。

日本円を入金

続いて口座に入金をしていきましょう。

日本円の入金は、クイック入金か振込入金のいずれかになります。

クイック入金の場合、24時間いつでも入金可能です。

マイページメニューから「日本円・暗号資産に入金」→「日本円の入金」(クイック入金または振込入金)→金融機関から手続きを行ってください。

ウォレット口座に反映されていたら、入金完了です。

NIDT(ニッポンアイドルトークン)を購入

入金が完了したら、そのままウォレット口座からは購入できませんので、トレード口座に振替を行います。

マイページの「振替口座」を選択し、各項目を入力して確認する」→「振替を行う」で振替完了です。

それでは、実際に購入していきましょう。

購入画面は、STモードもしくはEXモードを選びます。初心者の場合、STモードなら簡単に購入できるので、おすすめです。

NIDT」を選択し、「購入」をタップしましょう。

続いて、購入金額を入力し、「買い注文にすすむ」をタップして、上にスワイプすると注文が確定します。

coinbookの評判については、下記の関連記事をご覧ください。

仮想通貨NIDT(ニッポンアイドルトークン)の将来性

NIDT-ロードマップ
引用:NIDT公式サイト

ここからは、NIDT(ニッポンアイドルトークン)の将来性について解説していきます。

NIDT(ニッポンアイドルトークン)の将来性
  • 保有者は投票権や参加券としてのトークンになる
  • メタバースの成長で需要拡大する
  • 海外進出を視野に入れた活動に期待できる

保有者は投票権や参加券としてのトークンになる

NIDT(ニッポンアイドルトークン)の保有者は、トークンが投票権やイベントの参加券として利用できます。

これからの展開次第では、多くのコンサートやイベントに参加するチャンスがあるでしょう。

また、保有期間によっても特典が変わるので長期で保有しておくと、今後の待遇もランクアップできるかもしれません。

できるだけ、長期間の応援を視野に入れて活動を見守りましょう。

メタバースの成長で需要拡大する

メタバース業界は発展途上のため、今後もますます発展していくことが期待できます。

そのため、今後メタバースが需要拡大していけば、IDOL3.0 PROJECTの活動も盛り上がっていくでしょう。

そうなれば、おのずとNIDT(ニッポンアイドルトークン)の価値も上昇していくと予測できます。

まだプロジェクトは始まったばかりのため、活動が認知されていけば応援する方も増加していくでしょう。

海外進出を視野に入れた活動に期待できる

IDOL3.0 PROJECTは、当初から海外進出も視野に入れた活動を予定しています。

つまり、世界レベルの人気を獲得する可能性を秘めているといえます。

新しい挑戦になるので、先行き不透明な部分があるとはいえ、成長していく期待はできるでしょう。

リアルとメタバースの両面で活躍する「WHITE SCORPION」に期待しつつ、NIDT(ニッポンアイドルトークン)の価格上昇も期待しましょう。

仮想通貨NIDT(ニッポンアイドルトークン)に関する最新情報

この章では、最新情報を紹介します。

かなりのスピード感でプロジェクトも進行中しており、楽しみな展開になっていきそうです。

デビュー曲「眼差しSniper」がYouTubeで公開

デビュー配信シングル「眼差しSniper」がYouTubeでも公開されました。

チャンネル登録者数は、すでに3,000人を超え期待の大きながわかります。

2nd配信シングル「コヨーテが鳴いている」もキングレコードよりリリース決定の発表もありました。

3rd以降の配信シングルも毎月リリースしていく予定となっており、Web3にふさわしいスピード感でプロジェクトが進んでいき、今後に大きな期待もできるでしょう。

4th配信シングルのFMVメンバー決定投票開催!

4th配信シングルのFMVに出演するメンバーを決定する投票の開催が決定しました。

3月に配信予定のWHITE SCORPIONの4thシングル「タイトル未定」のFMVの出演メンバー1名を決定する投票です。

※動画はWHITE SCORPIONの2ndシングル「コヨーテが鳴いている」のFMVです。

投票期間は以下のとおりです。

投票期間: 1 月22 日(月)18:00〜1 月31 日(水)17:59

投票結果の発表は 2 月1 日(木)の予定です。

投票権を獲得するには、仮想通貨取引所にNIDTを保有することで権利が発生します。また、「WHITE SCORPION OFFICIAL FANCLUB」の有料会員の場合は、NIDTを保有していなくても投票権が10票獲得できます。

なお、上記の投票期間を過ぎた場合は投票できません。

仮想通貨NIDT(ニッポンアイドルトークン)の保有者にレジェンダリーNFT付与

 仮想通貨NIDT保有者は、WHITE SCORPION OFFICIAL FANCLUB内に「NIDT 保有量登録」に入力することで2023年12月1日以降にレジェンダリーNFTを受け取れます

このNFTは、転売不可のSBTです。

スペシャルNFTの付与も行われる予定で、保有数に応じて付与されるNFTは異なり、口数の多いユーザーほど様々なNFTを付与されることになります。

今後もNIDT保有者は、様々な特典に期待できるでしょう。

毎日NIDTがもらえるキャンペーンを開始

今回のキャンペーンは、WHITE SCORPIONの4thシングル「タイトル未定」(2024年3月7日リリース予定)の配信開始に伴って公開されるFMVの出演者決定を記念し、NIDT(ニッポンアイドルトークン)の保有者にNIDTを毎日付与するキャンペーンを実施しました。

実施期間:2024年2月2日(金)~2024年4月30日(火)

coinbookかDMM ビットコインの取引口座で保有しているNIDT数量に応じて毎日NIDTが付与されます。

保有数量1,000NIDTに対して、0.1NIDTがもらえます

参考:4thシングルFMV出演者決定記念キャンペーン実施のお知らせ

仮想通貨NIDT(ニッポンアイドルトークン)を購入する際の注意点

注意点

ここからは、NIDT(ニッポンアイドルトークン)を購入する際にの注意点をまとめました。

NIDT(ニッポンアイドルトークン)を購入する際の注意点
  • スプレッドが広い
  • 暴落の可能性がある

スプレッドが広い

注意点の1つ目は、スプレッドが広い点です。

NIDT(ニッポンアイドルトークン)は、2023年10月時点で「売(Bid)」27円と「買(Ask)」62円となっており、大きな開きがあります。

通常なら2%程度のスプレッドですが、NIDT(ニッポンアイドルトークン)に限っては脅威の50%超となっています。

そのため、トレード目的の購入には向いていません

長期で保有して、応援する意味での購入をおすすめします。

暴落の可能性がある

人気銘柄の宿命ともいえますが、NIDT(ニッポンアイドルトークン)も暴落の可能性があります

直近で大きな暴落になったのは、2次選考の投票後です。

NIDT(ニッポンアイドルトークン)を保有していれば投票権があるため、一気に買いが殺到して1NIDTあたり価格が100円以上に上昇しました。

しかし審査が終了すると、一気に売りが集中し、40円台を割り込むほどの暴落になって60円以上下落しています。

とはいえ、最終審査が終了した今、価格は落ち着いている状況です。

仮想通貨NIDT(ニッポンアイドルトークン)を購入する際によくある質問

ニッポンアイドルトークン-質問

ここからは、NIDT(ニッポンアイドルトークン)のよくある質問に回答していきます。

NIDT(ニッポンアイドルトークン)でよくある質問
  • どこで買える?
  • 今後儲かる?
  • 何に使える?
  • 価格はいくら?

どこで買える?

NIDT(ニッポンアイドルトークン)は、DMMビットコインまたはcoinbookしか購入できません。

そのため、いずれかの取引所で口座開設する必要があります。

DMMビットコインの場合、口座開設キャンペーンを実施中で、口座開設すると即時現金1,000円がもらえます

また、coinbook新規口座開設完了でもれなく2,000円相当のNIDTがもらえる口座開設キャンペーンを開催中。。どちらも無料で口座開設できるので、

まだの方はお得なこの機会にDMMビットコインとcoinbookで口座開設しましょう。

今後儲かる?

仮想通貨に限らず、投資で絶対儲かる銘柄はありません

儲かるか儲からないかだけで判断するのなら、購入しないほうがよいでしょう。

IDOL3.0 PROJECTの活動は、これまでにない新しいアイドル活動の試みです。したがって、成功するかどうかもわからない状況なので、短期目線での購入はおすすめできません

何に使える?

NIDT(ニッポンアイドルトークン)を保有していると、限定特典を受け取れたり、アイドル活動の一部を決定する投票に参加できたりとイベントに関われる可能性があります。

今後は、判定日にNIDT(ニッポンアイドルトークン)の保有数量が条件をクリアすると、スペシャルNFTを獲得できる権利が付与されます。

プロジェクトが順調に進んでいけば、新しい楽しみや特典が期待できる仮想通貨になっていくでしょう。

価格はいくら?

2024年1月時点の価格は、40円台を推移しています。

しかしスプレッド(売値と買値の差)が広く、売りの価格が30円未満、買いの価格が50円以上となっているので、大きなマイナススタートになってしまいます。

購入する際は、よく理解しておきましょう。

仮想通貨NIDT(ニッポンアイドルトークン)の買い方を参考に購入してみよう

NIDT(ニッポンアイドルトークン)は、まだ始まったばかりのアイドルプロジェクトに利用できる仮想通貨です。

これまでにない新しい試みのため、今後どのような展開になっていくか不透明なことは多いでしょう。

とはいえ、これまでいくつものアイドルグループを成功に導いてきた秋元康氏が総合プロデュースを努めています。

リアルとメタバースで活躍するアイドルグループを応援する意味でも、今からNIDT(ニッポンアイドルトークン)を購入するのがおすすめです。

ただし、購入できるのは、DMMビットコインとcoinbookのみです。

新しいアイドルグループに期待するなら、新規口座開設で即時1,000円がもらえるDMMビットコインで口座開設してみましょう。スマホで本人確認を行えば、最短1時間以内に口座開設が完了します。

この記事を参考にお得に始めてみましょう。

以下では、無料で口座開設すると現金や仮想通貨がもらえるキャンペーンを実施中です。
こちらもお得に口座開設しておきましょう。

国内取引所達成条件特典報酬
みんなの銀行口座開設紹介コード入力で現金1,000
紹介コード:yqKatFFV
SBIVCトレード
※数に限りがありますのでご了承ください
口座開設紹介コード入力で現金1,000円
紹介コード入力:u8qt2
BITPOINT口座開設1,500円相当BTC
bitFlyer口座開設紹介コード入力で1,500円相当BTC
紹介コード入力:wcyviz3f
BitTrade口座開設最大2,000円相当BTC
OKコインジャパン口座開設&入金(入庫)1,000円相当BTC
タイトルとURLをコピーしました