メタマスクのアカウントをリセットする方法

メタマスクのアカウントリセット NFT
本ページはプロモーションが含まれています
Kiyoshi

ブロガー&ライター
FP3級|金融メディアで執筆中(仮想通貨 / NFT / メタバース / FX )
Webライターラボ・金融特化ライターマスター講座受講済
投資歴8年(国内株 / 外国株 / 投資信託 / BTC / NIDT )
2022年よりつみたてNISA・ビットコインを積立運用中
初心者の方に向けて仮想通貨などの情報をわかりやすく発信。

Kiyoshiをフォローする

この記事では、メタマスクのアカウントをリセットする方法を解説していきます。

NFTの取引の際にトランザクション(処理)が詰まる場合がありますので、その時に、アカウントをリセットすることで解決する場合があります。

【こんなときには、アカウントのリセットがオススメ】

  • トランザクションがエラーになる
  • 保留中で動かなくなる

アカウントをリセットしても、トランザクションがすすむ場合があります。

それでは、メタマスクのアカウントをリセットしていきます。

まだ、メタマスクを作成していない方はこちら

STEP1:メタマスクの設定画面をひらく

メタマスクの設定画面をひらきます。

右上のアイコンマークをクリック。

STEP2:メタマスクの設定をクリック

「設定」をクリックします。

次に、「高度な設定」をクリック。

メタマスクのアカウントをリセット

画面を下にスクロールし、「アカウントをリセット」をクリックします。

最終確認が出てきたら、「リセット」をクリック。

これで、アカウントをリセットできました。

メタマスクのアクティビティを確認して、処理画面が消えていればリセット完了です。

あわせて読みたい記事

タイトルとURLをコピーしました