Metaani(メタアニ)とは?特徴や買い方を徹底解説!

metaani NFT
本ページはプロモーションが含まれています
Kiyoshi

ブロガー&ライター
投資歴9年(国内株 / 外国株 / 投資信託 / BTC / NIDT / JUP )
2022年よりつみたてNISA・ビットコインを積立運用中
FP3級|金融メディアで継続執筆中(暗号資産(仮想通貨) / NFT / メタバース / ネット証券)
Webライターラボ・金融特化ライターマスター講座受講済
初心者の方に向けて仮想通貨などの情報をわかりやすく発信。

Kiyoshiをフォローする

Metaaniってなんだろう?

興味あるから詳しく知りたいな。

Metaaniのことがよくわからないなぁ。

この記事では、Metaaniについて特徴や買い方について解説しています。

この記事を最後まで読み込めば、Metaaniのことが具体的に理解できて買い方までわかるので迷わず購入準備までできるようになります

Metaaniを購入するには、仮想通貨イーサリアムが必要です。

まだ、口座開設をしていない方はコインチェック で口座開設をしておきましょう。

コインチェック図解
すぐに口座開設する方はこちら

DL数600万超・大人気のスマホアプリ

※アプリDL数5年連続「国内No.1」獲得!

コインチェック

Metaaniとは

Metaaniとは、NFTアートをメタバース上のアバターとして使用することを目的にしたプロジェクトです。独自コミュニティへの参加証としても機能するのが特徴。

Metaaniを購入するには、仮想通貨イーサリアムが必要になります。

プロジェクトメンバー

  • MISOSHITA氏
  • mekezzo氏
  • なんでもトークン氏

メタバース市場は、今後は確実に成長していくと言われています。市場規模が拡大していくとMetaaniも注目されていく可能性は十分に考えられるでしょう。

出所:三菱総合研究所

国内のメタバース市場は、2025年に約4兆円規模2030年には約24兆円になると三菱総合研究所の調査リポートで予測されてます。

これからくるであろう市場拡大の大波に乗るには、今から準備を整えておくことが大切ですね。

Metaaniの購入を検討しているなら、まずはNFTの資金であるイーサリアムが必要になりますので、コインチェック で口座開設しておきましょう。

すぐに口座開設する方はこちら

DL数600万超・大人気のスマホアプリ

※アプリDL数5年連続「国内No.1」獲得!

コインチェック

Metaaniの特徴

Metaaniの特徴は、以下のとおりです。

  • NFTアートをメタバース上のアバターにする目的のNFTコレクション
  • キズナアイきゃりーぱみゅぱみゅとコラボなど有名アーティストとコラボ
  • Metaan Land(メタアニランド)という独自メタバースの構築

NFTアートをメタバース上のアバターにする目的のNFTコレクション

まず一つ目の特徴としてMetaaniは、「NFTアートをメタバース上のアバターにする」目的のNFTコレクションです。

さらに、Metaaniのデザインは、「ネコ・イヌ・シカ・コアラ・ウサギ」の5種類の動物をモチーフにしています。

デザインは、すべて同一のものはなく世界で一つ。
唯一無二の作品です。

コラボを多数展開している

次の特徴としてMetaaniは、有名人とのコラボも多数展開しています。

Vtuberとしても有名な「キズナアイ」や「きゃりーぱみゅぱみゅ」とコラボしたNFTコレクションをリリースして、有名アーティストとのコラボをしているところが特徴の一つと言えるでしょう。

きゃりーぱみゅぱみゅとのコラボ
OpenSea公式サイト:Metaani x Kyary Pamyu Pamyu

最低価格:0.098ETH

出典元:OpenSea

キズナアイとのコラボ
OpenSea公式サイト:Metaani x KizunaAI

最低価格:0.35ETH

出典元:OpenSea

Metaani Land(メタアニランド)という独自メタバースの構築

3つ目の特徴は、Metaan Land(メタアニランド)という独自メタバースの構築しています。

Metaan Land(メタアニランド)は、6つのエリアに分けられて今後、順次公開されていき遊ぶことが可能になっていく予定となっています。

出典元:公式サイト

一部エリアでは、土地のNFTも販売される予定で、Metaaniの価値が上昇することを期待できるなら保有することを検討しておくのもいいでしょう。

Metaaniの保有を検討しているなら、まずはNFTの資金であるイーサリアムが必要になりますので、コインチェック で口座開設してイーサリアムを購入しておきましょう。

すぐに口座開設する方はこちら

DL数600万超・大人気のスマホアプリ

※アプリDL数5年連続「国内No.1」獲得!

コインチェック

Metaaniの買い方4ステップ

nft

それでは、Metaaniの買い方を順番に解説していきます。

購入方法の流れは、以下の4ステップになります。

  1. イーサリアムを購入
  2. メタマスクに送金
  3. メタマスクとOpenSeaを連携
  4. Metaaniを購入

イーサリアムを購入

Metaaniを購入するには仮想通貨イーサリアムが必要になります。

まずは、イーサリアムを購入していきましょう。

コインチェック にログインして、イーサリアムを購入します。

イーサリアムの購入方法は、下記の記事で詳しく解説していますのでご覧ください。

コインチェックで口座開設

もし、まだコインチェック で口座開設していない方はサクッと口座開設してしまいましょう。スマホで10分で開設できます。

すぐに口座開設する方はこちら

DL数600万超・大人気のスマホアプリ

※アプリDL数5年連続「国内No.1」獲得!

コインチェック

口座開設方法を詳しく知りたい方は、下記の関連記事をご覧ください。

メタマスクに送金

それでは、次に購入したイーサリアムをメタマスクに送金していきましょう。

メタマスクにイーサリアムを保有していないとMetaaniを購入することはできません。

送金方法は、下記の記事で詳しく画像つきで解説していますのでご覧ください。

まだ、メタマスクを作成していない方は下記の記事でメタマスク作成方法を解説していますのでご覧ください。

メタマスクとOpenSeaを連携

次に、メタマスクとOpenSeaを連携していきます。

OpenSeaにログインします。

次に、画面右上のアイコンマークをクリック。

opensea

プロフィールをクリック。

メタマスクの「パスワード」を入力して「ロック解除」をクリックすると接続できます。

メタマスク

OpenSeaとメタマスクの連携が完了です。

もし、まだOpenSeaのアカウントを作成していない方は下記の記事を参考に作成してくださいね。

Metaaniを購入

Metaaniを購入するなら、OpenSeaで公式コレクションページへ。

metaani
出典元:OpenSea公式ページ

OpenSeaには、偽コレクションも出品されているため、誤って購入してしまわないようにしっかりと確認してから購入するようにしましょう。

Metaaniシリーズは、以下のコレクションがあります。

コレクション名OpenSea公式サイト
Metaani Metaani
Metaani GENMetaani GEN
Metaani KizunaAIMetaani KizunaAI
Metaani BlitmapMetaani Blitmap

Metaaniの稼ぎ方

Metaaniで稼ぐには、以下の方法があります。

  • Metaaniを転売して稼ぐ
  • Metaani Land内の土地を売買して稼ぐ

それでは、順番に解説していきます。

Metaaniを転売して稼ぐ

一つ目の稼ぎ方としては、Metaaniを転売して稼ぐ方法です。通常のNFTの取引と同様にMetaaniを安く購入して利益が出るように高い価格で転売します。

NFTマーケットプレイスで売買できるので、特にむずかしい売買ではありません。

ナルカミ
ナルカミ

OpenSeaで、取引できます。

Metaani Land内の土地を売買して稼ぐ

2つ目は、Metaani Landの土地を売買して稼ぐ方法です。Metaani Landの土地は購入することができるため、安く購入して利益を上乗せして販売します。

NFTマーケットプレイスで販売する場合には、ロイヤリティや販売手数料などでどれくらい差し引かれるのかを計算してから販売価格を決めるようにしましょう。

NFTの転売方法については、下記の関連記事をご覧ください。

まとめ:Metaani(メタアニ)の特徴と買い方

以上、Metaaniの特徴と買い方について解説しました。

メタバース市場は、今後拡大していくと予測されているので、その前にこの産業に参加することは将来的にも先行者有利のポジションが取れ大きなリターンが出る可能性もあります。

まだ口座開設していない方は、コインチェック で開設しておきましょう。

コインチェック図解
すぐに口座開設する方はこちら

DL数600万超・大人気のスマホアプリ

※アプリDL数5年連続「国内No.1」獲得!

コインチェック

タイトルとURLをコピーしました